12月 2017

ファミリープラン

Posted on 2017-12-04

部屋引越し業者の中にはファミリープランというものを用意しているところが多いです。こちらは大家族向きのプランとなっています。家族が増えると洋服の量が増えたり、他にもいろいろな荷物が増えてしまいます。そのため、通常のプランでは料金がかなり高くなってしまうのですが、それを節約するためのプランとしてファミリープランが用意されているのです。基本的に3人以上で住んでいる家族を対象としていることが多いです。

また、ファミリープランの中にも複数のプランを用意しているケースもあります。たとえば梱包資材を業者に用意してもらうかどうか、荷造りや荷解きなどを自分達でするのかによって、異なるプランやオプションなどが存在するのです。すべてを業者に任せてしまうようなプランもあります。ただし、この場合は料金が高くなってしまうため注意しましょう。

ファミリープランといっても、それぞれの家族によって荷物の量は異なるでしょう。そのため、実際の料金については見積りをしっかりともらうべきです。基本的には搬出や搬入、大型家具の荷造りなどは基本的なサービスとしてすべて含まれていることが多いです。注意点として、特別な楽器などを運んでもらいたい場合は、別のプランを利用しなければいけないことがあります。たとえば子供がピアノを弾いていて家にある場合は注意しましょう。

カップルプラン

Posted on 2017-12-01

引越しを検討しているのは単身者だけではありません。カップルで暮らしていて引越しをしたいというケースもあるでしょう。そんな方のためのサービスとしてカップルプランがあります。

カップルカップルプランは必ずしも恋人同士に限定しているのではなくて、基本的に少家族を対象としたプランとして用意されています。たとえば二人で住んでいる新婚やカップル、あるいは普通の夫婦が利用するケースもあるでしょう。

内容としては、単身者向けのプランよりもさらに多くの荷物を運んでもらうことができます。コンテナが用意されている場合もあれば、個別に梱包して搬出するという従来のタイプも存在します。荷造りをしてくれたり、梱包資材を用意してもらったり、後片付けをしてもらえるというオプションが用意されていることもあります。あるいはこれらのサービスが通常プランに含まれている場合もあるでしょう。

二人分の荷物を運ぶための節約プランとなっているのが特徴です。ただし、業者によってカップルプランの料金が異なっていることが多いため、事前に見積りをもらっておきましょう。どのようなサービスがプランに含まれているのかきちんとチェックしておくべきです。必要なサービスの含まれているプランを利用しましょう。